Top > 美容 > 美肌の秘訣はクレンジングにあり

美肌の秘訣はクレンジングにあり

高い化粧品を使っているのに、肌の調子がなんだか悪い?
たっぷりと保湿しても、いつも乾燥している。
なんてこと、ありませんか?

そんな方は、ご自身のメイクの濃さと、クレンジング剤が、きちんと合っているかどうか、今一度見直してみるのがおすすめです!
一般的なオイルクレンジングは、ドラッグストア等でお値段も安く手に入り、ウォータープルーフのマスカラなども、するすると落ちので、気軽に使っている方が多いのではないでしょうか?

しっかり目のメイクも簡単に落ちる反面、洗浄力が強すぎるので扱いには注意が必要です。
指滑りがいいオイルがゆえ、ついつい力を入れて、ついでに顔のマッサージなんて、してしまうと、肌の必要な水分や油分まで落として、パサパサの肌になってしまいます。

しっかりメイクの日に、オイルクレンジングを使うのはいいと思いますが、その際には忘れずに、乳化作業をしてあげて下さいね。
乳化とは、オイルクレンジング剤を顔に伸ばしてメイクと馴染ませた後に、少しの水と、一分程馴染まる作業をいいます。

これをすると、透明だったオイルが白い乳液状になり、その後にたっぷりの水かぬるま湯ですすぐと、顔にオイル残りがなくきれいに落ちるので、肌を必要以上に擦るのを防げます。
そして、それでもやっぱり肌の調子が悪い方は、一度思いきってオイルをやめて、ミルククレンジングやジェルクレンジングに、切り替えてみて下さい。

オイルに比べて、洗浄力は弱いですが、肌への負担もかなり軽減されます。
いくら保湿しても、乾燥や肌荒れが改善しない方は、効果な保湿剤ばかりに着目するのではなく、一度優しいクレンジング剤を取り入れてみるのも、いいと思います!
クレンジング後の美白ケアはコチラを使っています。
http://www.harbor-management.jp/


美容

関連エントリー
マラソン自体悪い事ではない美肌の秘訣はクレンジングにあり肩凝りが辛い時の要チェックポイント女性の口臭ってどこかで見た、どこにもないマッサージへ。